fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

雨ばかり

カテゴリー: 栽培日記

今年は見事に雨続きですね。

洗濯物はいつも溜まっていくしジメジメしてるしたまらんです。

雨のせいでベランダに出ることもなくまた放置状態だったプランター・・・。

先週UPはしなかったけどプチトマトを少し収穫。
DSC01854_convert_20100713163733.jpg
子供達の魔の手が迫ってます・・・。

味はよかったけど、やはり皮が市販のやつより厚いなー。

前に育てた時もそうだったのだけど・・・・。

理由ってなんだっけ、どっかで読んだ気がするけど忘れてしまった^q^

まぁいいか(マテ




そして少し収穫した後また放置になってて今日覗きました。
DSC01855_convert_20100713164028.jpg
相変わらず葉が茂ってないけど・・・。

下にトマトが落ちてます^q^

昼ご飯にバジルを使うために一緒に少しずつ収穫。
DSC01856_convert_20100713163928.jpg
今は冷蔵庫で出番待ち中でございます。

枝豆も近々収穫予定。
スポンサーサイト



カテゴリー: 栽培日記

毎日が暑くてすでにバテ気味な日々。

雨が多いし外にも出ずオフゲに現を抜かしてるはで時間が一瞬で過ぎ去っていきます。

といっても何かとリア予定が多く、ゲームはもっぱら夜中~明け方プレイ^q^

寝不足との戦いであります。

今月も子供の行事が多く、バタバタお出かけ&徹夜オフゲでしょう・・・。

行方不明にはならないようにしますので皆さんもうしばらく許してね(〃ノωノ)

さて、雨多いのでまたもや放置気味になってたプランターにも少しの変化が。

DSC01848_convert_20100705144020.jpg

赤くなってキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

もう1本のトマトも1段目の実が赤くなってきてる

もう少しのガマン! 早く赤くなれ~(´∀`*)

もう6月終わり?!

カテゴリー: 栽培日記

早いことにもう6月が終わろうとしてるのね・・・。

今月はリア予定が多くてばったばたしてて一瞬で過ぎ去っていきましたわ。

といっても7月も懇談とかバザーとか色々あるわけで・・・

一番の敵はあれですよ、夏休み^q^

今から((((;´・ω・`)))ガクガクブルブルです。

それにしても体調の悪かったこの1週間で4キロも体重減^q^

これは喜んでいい減り方じゃあないwwww

現にまだご飯食べれる状態じゃないし頭がクラクラしたりするので

大人しく家で横になっておきます^q^
read more...

定植後1ヶ月

カテゴリー: 栽培日記

1週間空きました。

ちょっと先週は忙しかったのでゲームもあまりできずです。

今日もラテの話題ではなく家のプランター事情です。

ラテはまったり狩りしたりクエしたりとこれだというネタはありませぬ故^q^

では定植後1ヶ月の我が家の状態は続きに。
read more...

ラテあまりINできなくて申し訳ない。

カテゴリー: 栽培日記

この1週間はバタバタ忙しくてあまりINできてなかったね><

そして、1ヶ月以上続くくしゃみに耐え切れず耳鼻科に行ったらアレルギーの薬を

処方されたのだけど、その薬の副作用か体がだるくて横になってばかり(;´Д`)

このままじゃラテもできんので今日はちょっと薬を抜いてみることに(ぁ

これで明日あたり楽になれば遊べるんだけどなぁ。

なので今週はラテの話はないので、栽培記録をば・ω・
read more...

やはり今日も栽培&ネトゲ日記ミックスw

カテゴリー: 栽培日記

今日も寒いです。

天気も悪いし雨多いしなんなんでしょうかこの天気は><

部屋の中で根を出させていた枝豆が大きくなってきました。
DCF_0127.jpg
今日も長くなるので続きはたたんでおきます。
read more...